goo

眼鏡は処方箋通り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中、眼科に行って
この前、作った眼鏡(老眼鏡)が
眼科でもらった処方箋通りに作られているかどうかのチェックをしてもらいました。

処方箋通りにできているとのことでした。

ただ、私がまだ新しい眼鏡に慣れていないのか
よく見えるけれど、目の上のほうが疲れる感じになるので
そのことを言って検査もしてもらいました。

これまで使っていた老眼鏡が緩すぎたので
おそらく今回のものとのギャップが大きすぎて
慣れるのに時間がかかっているのだろうということでした。

眼鏡は作って6か月以内であれば
新しい処方箋を持っていけばレンズを変えてもらえるとのことでしたので
もう少し(3,4か月ぐらい)様子を見て
それでも目が疲れるようであれば
新しく検査しなおして処方箋を作り直すということもありえるとのことでした。

写真は、お世話している植樹帯に植えているガザニアたちです。



・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« 参考文献しらべ 里親道路活動... »
?
?