goo

予定確認せずに反省

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は雨が降ったりやんだり
強く降ったり小雨になったり
と目まぐるしく変わる空模様でした。

里親道路活動の一斉活動は
雨の天気予報もあったので取りやめにして
私は、ごみ拾いにだけ行ってきました。

相変わらずたばこの吸い殻が落ちているのと
飲み終わった飲料の空き缶が植え込みの中のほうに
見えないように捨てられているのがありました。

隠すように捨てるのだったら
捨てないでほしいと思いました。

江坂の東急ハンズまで買い物に行き
母の形見の腕時計の電池交換をしてもらおうと思ったのですが
尋ねてみると「これソーラー時計ですよ」とのこと。

小さく書かれているのでしょうが
この前、姉と妹と形見分けをしたときは気づかず
電池交換したらいいよね。使えるよね。
と言ってもらってきたものでした。

お店の人の話では
夏の強い日差しと同じ照度で24時間充てると(トータルで)
フル充電できるとのことでしたので
とりあえず日が当たるところに置いて
充電してみようと思います。

千里山に戻ってから
午後にコンサートに行くつもりが
カレンダーで確かめてみると
昨日の午後の予定でした。
うっかり今日だとばかり思いこんでいたので
せっかく申し込んで受け付けていただいていたのに
申し訳ないことをしました。

次からはちゃんと確かめないといけないなと
反省しています。

ベランダのお花
昨日つぼみだったのが

今日は花開いていました


サンパラソルも




・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« 梅雨入り 晴... こんなところ... »
?
?