goo

パナソニックスタジアムすいた見学

今日は、ガンバ大阪がホームスタジアムで試合がありました。
最初の写真は、スタジアムに行く前に立ち寄ったインフォレストすいたにド~ンと座っていた大きなすいたんです。

私と五十川さんと一緒に、パナソニックスタジアムすいたの新型コロナウイルス感染症に対する感染拡大防止策などについて見学に行ってきました。

通常の見学の場合は、観客席下にある災害備蓄品などを見せていただいて
スタジアム内を案内していただくのですが、
今回は、観客数を5000人に絞って試合を行っているガンバ大阪の感染拡大対策、感染予防対策について学ばせていただきました。

まず、見学する前に検温と手指の消毒をします。
検温は36.2度でしたのでOKということで、検温済みを表す水色のリストバンドをしてもらいました。
スタジアム関係の方や放送関係者なども、名前のチェックと検温をするそうです。




スタジアム内を見学する前に、少しだけ災害備蓄倉庫をみせていただきました。
ここにはアルファ米、ようかん、飲料水用の袋、乾パン、段ボールベッド、生理用品がありました。


観客はゲートの階段下で、検温をして、階段上の入場のところでは
普段はチケットの半券をちぎるのはスタッフですが
今は、観客本人がちぎって箱に入れます。
持ち物チェックはしていました。









客席は3席分を吸われないようにひもでくくってあり
間隔をあけて、3席飛ばしで座るようになっています。
VIPルームは定数を大幅に下げて使ってもらっているそうです。





コンコースの飲食物の販売ブースは、全部開けてはいなくて
(観客も少ないので)
買い物する人は1メートルあけて並んでくださいと書かれているお店もありました。











試合が始まるまで見せていただきました。



宮本監督の大きなポスターもあったので、写真撮ってもらいました。


選手たちがピッチに入ってきても観客は声援ではなく、拍手で応援しています。

拍手で盛り上がる感じが、とっても新鮮で、よかったです。

チケットの前売りは売り切れていましたし、
当日販売チケットも今は販売中止していますので試合を見ることはできず、
名残惜しかったですが、帰りました。



先ほど、0対1でガンバが負けてしまったとのニュースがありました。
これまた、残念です。

見学の案内をしてくださった職員の皆様ありがとうございました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 8月23日14時か... 今日は(今日... »
?
?