goo

アジェンダ21すいた クールアースのプロジェクト

今日は、アジェンダ21すいたのプロジェクト会議でした。

今度の日曜日18日には、EXPOCITY(エキスポシティ)の光の広場で「くるくるアースフェスタ」があります。

そこで、アジェンダ21すいたは、エコ宣言をしてくださる方を集めます。
また、エコ宣言の内容をクイズ形式にしたものの掲示もします。
それらの内容について話し合いました。

また、今年も秋の十五夜の季節に、昨年初めて行った「ムーンライトコンサート」を開催します。
クールアースデイのイベントとして開催します。

その前後をクールアースウィークと位置づけ、
市民団体や市内事業者の方々にエコ宣言をしていただいたり、
また公共施設で地球温暖化防止につながるイベントを開催してもらおうと考えています。
今日はその準備について話し合いました。

午後は、エコ宣言をクイズ形式に設えたものを会場に設置するための準備作業をしました。
環境部に大学生のインターンの人が来られていて、その彼女にも作業を手伝ってもらいました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 2月13日(火)の... 2月14日(水)の... »
?
?