goo

戦没者追悼式

昨日の夜中の風、ものすごかったですね。

風力発電の塔が倒れて、マンションの屋上(屋根)が吹き飛んで、樹齢何百年という大木が倒れて拝殿が押しつぶされ、鳥居も根元からぽっきり折れて、・・・あげるときりがないくらい、すごい風だったことがわかります。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
私のところは、ベランダの菊の鉢植えが倒れただけですみました。

さて、今日の午後は、メイシアター中ホールで戦没者追悼式に出席しました。
献花の白菊が、足らなくなるぐらいたくさんの方が来られた年もありましたが、
今年は、準備された菊が多かったのかどうかわかりませんが、結構たくさん残っていました。
終戦から73年。ご遺族の方も年齢が高くなり、出席される方も少しずつ少なくなってきているのかな、と思います。

悲しい思いをされる(する)人が増えないよう、いつまでも平和でありますように、願っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 8月23日(木)の... 8月24日(金)の... »
?
?