goo

秋の景色を楽しんできました

今日は、息子がスポンサーになってくれて、夫婦と息子の3人で能勢の妙見山に登ってきました。

登るといっても、阪急電鉄の「能勢妙見・里山ぐるっとパス」を買ってくれたので、
電車、バス、ケーブル、リフトを乗り継いで登りましたので、乗り換えのときと
山頂から妙見さんの寺院まで歩いただけですが。

まだ少し冷え込みが少ないのか、赤く色づいているところもありますが、山全体が赤や黄色に色づくところまで行っていませんでした。

それでも、良いお天気で、風もなく、ハイキング日和でした。

妙見さんで持参したお弁当を食べたのち、今度は山下駅まで戻って、バスにのって汐の湯温泉というところに行きました。

大きな温泉なのかな~なんて勝手に想像していたのですが
そうではなくて、湯治客が泊まるのかな、なって思う、静かなお宿の温泉を、日帰り客用に開いているものでした。

有馬の湯と同じだとのことで、赤茶色のお湯にゆったり使って、癒されました。

夕ご飯は梅田で、これまた息子がスポンサーで夕食いただきました。
ごちそうさまでした。

さて、温泉へは行きも帰りも1時間に1本しかないバスに乗るので、乗り遅れると大変です。
実は、山下駅から乗るときに、乗ってくる電車が予定より1本遅くなって、
電車が到着してからバス発車まで1分しかないので大急ぎで走りました。
すると、バス停に着いた途端、バスが発車してしまって、
あきらめきれずに、信号待ちで止まったバスに近寄り「ダメですか?」と尋ねると
ありがたいことに、安全な場所に移動して、乗せてもらえました。

ありがたや、ありがたや、の一日でした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 11月4日(土)の... 11月5日(日)の... »
?
?