goo

池めぐり

朝から秋晴れの下、池めぐりウォーキングに出かけました。

山田駅のコンビに前に集まった10数名でまず王子池に向かい、その後、王子住宅内を通り抜け、高町池。もみじのトンネルと抜けて海老池、千里緑地、そして佐竹台の住宅地を抜けて菩提池。最後は南千里駅前のホテルマーレのレストランで昼食をとりました。

池の周囲に植えられた樹木や植物を見たり、住宅地内の手入れの行き届いた庭木を見せていただいたりしました。
中でも、もみじのトンネルは初めて通りましたが、まだ少し色づきはじめたばかりのもみじも最盛期には真っ赤なトンネルになるだろうなぁと想像しながら歩きました。

菩提池では池の中に作られた渡橋を楽しみにしていましたが、池の端にあたるためなのか水が澱んでいて、がっかりしました。

次は吹田市ではないけれど服部緑地の中の池を巡るウォーキングをしましょうか、という提案を決めてお開きにしました。

ご参加のみなさま お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

風邪のためやむなく欠席されたIさん、残念でした。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2009年11月9日... 浜ちゃん »
?
?