goo

議会四役レクでした

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、11時から議会四役レクでした。

正副議長、議会運営委員会の正副委員長の4人でまず、行政からの説明を受け
内容によって、議会運営委員全員に通知とか全議員に通知とか、
市民の皆さんにはどのような手段でお知らせするかなど
その時期、方法についても協議の結果、決まります。

今日の説明は、吹田市内に多くあるマンション管理についてのパブリックコメントをしますということとか
地域防災計画の改訂をしました(昨日、防災会議だったそうです)ので、
吹田市HPで公表します、ということとか
水道部の淀川からの取水を、今の場所(元紀州製紙があったところ)から取水して泉浄水場に送っていますが
一津屋のところから取水している尼崎市、伊丹市、西宮市の三社合同の取水のところから取っている水を分けてもらって泉浄水場に送る協定を結びましたとか
そういう説明を受けました。

また、市長部局からの正式な議会開催の依頼はありませんが
先日、国会で住民税非課税世帯等への臨時給付金の予算(補正予算)について
1月に臨時会を開くことになるかもしれません、という情報もありました。
ただ、これについては、市民の皆さんからの問い合わせが多くあるので
詳細は未定ながらも吹田市HPで情報提供される予定とのことです。

オミクロン株の感染者が徐々に増え、感染経路が不明の市中感染者もでてきているので
予断は許しませんが、年末年始、何かとお出かけしたい時期ですが
どうぞみなさま、外出される場合は、十二分にお気をつけてください。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 片山浄水場完... ピボットテー... »
?
?