goo

議会広報委員会 小冊子部会

今日の午後は、議会広報委員会の小冊子部会でした。

先日の、議会広報委員会で、前年度の議会広報委員会から引き継いだ、議会のことを市民の方向けにまとめた小冊子を作ることが決まりました。
小冊子を作るといっても、印刷するための予算はとっていませんので、とりあえずWEB上にアップし、必要に応じてプリントアウトしてもらうようにする予定です。

議会広報委員会の委員全員(一人会派を含む全会派から一人ずつ委員が出ています)では、議論しにくいだろうということで、まずは有志で部会を作り、その都度、委員会に諮って決めていくことになっています。

今日の部会では、4人だけ集まりました。もう少し集まるかな~なんて、勝手に思っていましたが、まあ最初ですから4人も集まればOKかもしれません。

今日のところは、現在ある「議会のはなし」をベースに、次の委員会でたたき案が出せるといいね、ということになり、
他の議会で、小冊子を作っているところがないか、知り合いの議員などに聞いてみたり、インターネットで調べてみたりすることになりました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月11日(火)の... 7月12日(水)の... »
?
?