goo

団地から見える青空

千里山団地が取り壊されていく中、青空が広く見えるのはうれしいことの一つです。

昔はこんなふうな景色だったんだろうなぁと思ってみています。(とはいえ、駅前のビル、マンション、駅ビル自体が昔はなかったものなので、正確にはこの景色も違うのでしょうが)

また、霧が丘のケヤキの樹がすっくと立っています。


写真の左側に見えるケヤキの樹は、団地建て替えに合わせてこの場所に建設される自転車、自動二輪などの駐車場のそばに、このまま残されるとのこと。

千里山マーケットのそばの桜とフェニックスの合体した樹木も残してもらえそうですし、すべての樹木が切り倒されてしまうのではなく、こんなふうに残し伝えられていくものがあるってうれしいです。

そうそう、先日、虹ヶ丘の棟を取り壊すときに、棟のそばに残されていた樹があって、これも残される樹なんだと喜んでいたのですが、実はぬか喜び。結局、建物を取り壊した後に樹は根っこから抜かれてしまいました。単純に建物のしたまで根が張っていたので、建物を壊してからでないと樹を取り除けなかっただけみたいです。
残念。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)


コメント(0)|Trackback()
« 決算審査特別... マニフェスト »
?
?