goo

今日から知事選 静かな朝です

連日、朝に夕に、駅前には立候補を予定している(であろう)人たちが
あいさつのために立っています。
(私もあいさつと通信を配布するために立っています)

ところが、今日から知事選が始まりましたので
駅頭、街頭で演説や配布やあいさつができません。

休日だったこともありますが
朝駅のそばを通るとき、静かな朝の駅舎風景でした。

8時半から立候補受付が始まるのでしょうか、
8時過ぎに駅近くを通りましたが、まだポスターは貼られていませんでした。
お昼前にまた駅近くに行くと、今度は2人の候補者のポスターが貼られていました。

とその前に、ずっと気になりつつ作業できなかった、千里山みどりプロジェクトがお世話している花壇を見てきました。
小雨が降っていたので作業はできませんでしたが、枯れた枝を折って取り去ったりだけしてきました。


花壇から駅に向かう途中、UR千里山団地内のお花たちの写真を撮りました。
びっくりしたのは、新しいマンションの敷地の傾斜地に土筆(つくし)がたくさん出ていたことです。

和歌山にいたころは川の堤防の土手とか、山の土を盛ったところに土筆がたくさん出ましたが
おそらく、この斜面地の土も山とかから持ってきているんでしょうね。


事務所内も片付けないといけないし、24日の事前審査までに整えておかないといけない書類もあるし、
ということで、今日はほぼ一日、事務所で作業の日となりました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 3月20日(水)の... 3月21日(木)の... »
?
?