goo

議会運営委員会 最終日23日に向けて段取り決めます

今日の午前中は議会運営委員会。

市会議案(議員提案の意見書2つ)の賛否の確認。
国の新型コロナウイルス対策本部の発表に基づく
国補助金を助成、補助に使うための補正予算の説明
各委員会で賛否が分かれたものについての報告
などありました。

補正予算については23日に質疑できるので
通告締め切りの3時までに、質疑項目を書いた発言通告を提出しました。

午後3時までに発言通告した人が、通告後くじを引き、
最終的に午後3時までにくじを引いた人の中から番号が若い順に質疑することになっています。

私はくじ引きで26番でしたが、
他に質疑する人がいなかったので、私だけの質疑となりました。

最終日23日の本会議で、討論をする人、賛否の態度など、
会派内で協議し、決まりました。
私は条例案と予算案について討論することになっています。

午後4時半からは、24日に予定している北大阪健康医療都市等の検討特別委員会に提出予定の資料の説明がありました。

夕方帰る頃に、追加の補正予算の質疑について
細かく内容をお聞きしたいとのことで職員さんが来られたので
大体のことをお伝えし、あとは、メールでやり取りしましょう、ということにしました。

明日から3連休ですので、できるだけ省力化できればと思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 新型コロナウ... 追加の補正予... »
?
?