goo

ギリギリまで調整

今日の午前中は、前から予定していたこと(臨時会の日程が決まる前から)があり
その用を済ませてから市役所に直行。

私の答弁調整は基本メールのやり取りなのですが
明日の臨時会の後にある議会運営委員会の勉強会での会派意見を会派内でまとめておかないといけないので
そのやり取りもあって、結構大変でした。

午後5時までに調整を終えるのを目標にしていましたが
質疑項目が一番多い、新型コロナウイルスワクチン接種関係のやり取りが結構手間取り
時間押せ押せになりました。

討論は馬場さんにしてもらうので、質疑応答で取りこぼしたところや
あらかじめヒアリングはしてあるけれど、時間の都合で(質疑応答含めて15分しかないので)質疑できなかったことも
討論に入れていただきたいとお願いし、なんとか、明日の臨時会の準備は9割がた終わったかな、というところです。

質疑だけで(答弁なし)でたとえば7分半というのであれば、
自分のペースで何文字ぐらいなら大丈夫という目安があるのですが
答弁者(部長や理事)がどの程度のスピードで答弁されるか予測できないので
できるだけ自分の質疑の時間を切り詰めようと、努力していますが
さてさて、明日本番はどうなることやら。

いつも私たち会派は質問時間を最後の最後まで有効活用しているので
というか、ぎりぎりまで粘って質問しているので
今回も、これまで同様、ハラハラドキドキ、タイマーとにらめっこになりそうです。

最近なぜか、早朝?夜半過ぎ?に目が覚めるので
睡眠不足気味。(今日も朝2時に目が覚めて眠れず4時ぐらいまで仕事していました)
今日も早く眠りたいけれど、また朝までの途中に目が覚めたらどうしようかと、思い悩み中です。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 1月臨時会 発... 臨時会質疑終... »
?
?