goo

臨時会質疑終了 答弁途中で時間切れ

今日は1月臨時会でした。
補正予算案の内容は3つ
1.特別不妊治療費助成
2.新型コロナウイルスワクチン接種
3.プレミアム商品券を医療従事者の慰労やひとり親家庭などへの経済支援として無償交付
です。

3人が質疑し、私は2番目。
質疑と答弁で15分間。



質疑2400文字は7分少しで終わり、残り8分弱で5人答弁してもらう予定が
4人目の途中で時間切れ、5人目の方には答弁してもらえませんでした。
(準備して下っていたのにごめんなさい)

私がもう少し早く話せたらよかったのですが
歯の治療の詰め物で舌の横がすれて話すと痛くて
それを我慢しながら話すので、スピードアップできなかったのです。
(2400文字を7分余りで話せたら優秀だと思いますけれど・・・)

とにかく質疑を終え、答弁をもらえなかったところも含めて
馬場さんに討論で述べてもらいました。

会派としていろいろ意見は述べましたが、
予算を使うな、とまでは言えないので賛成しました。(全会一致で可決でした)

写真撮ってもらったのですが、アップするのを忘れて、データは控室のパソコンに入れたままなので月曜日にまたアップします。

午後からは、明日、箕面市で広域水道に関してお話することになっているので
そのための準備などしました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« ギリギリまで調整 水道民営化問... »
?
?