goo

自治会長になって初仕事

昨日の自治会総会で、新年度会長になりましたので
今日は、自治会の銀行口座の名義変更、住所変更手続きをしてきました。
また、市民自治推進室に自治会の届を出してきました。
さらに、集団回収の団体の代表者変更の届も出してきました。

あとは、連合自治会に対して変更届など出すだけです。

午後は、アジェンダ21すいたの幹事会、プロジェクト会議と連続して出席しました。

新型コロナウイルス感染の関係で、予定がほとんど変更になり
7月に予定しているアジェンダの総会が開催できるかどうかも
今のところ分からない状態ですが、とりあえず前向きに決めておこうということになりました。

さすがに、ムーンライトコンサートは秋に開催するので
大丈夫だとは思いますが・・・。

私が大学の時に奨学金をいただいていた
竹中養源会のOB会(あさもよし会)は6月に開催予定で
私ともう一人の方がお世話役になっていたのですが
お店の予約をしたものの、結果としては今年は開催しないということになり
予約もキャンセルとなりました。

明日、緊急事態宣言をする予定というニュースも流れてきていて
自治体によっては入学式も見合わせるところもあるそうです。

子どもたちの楽しい、うれしい思い出となるはずのイベントが
ことごとく消えていく、残念でなりません。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 自治会総会は... お散歩 »
?
?