goo

午前中は市役所で市民相談、午後はお出かけ

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a>href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

午前中は、宝塚での特別分科会Eの発言メモのまとめ作業をしていました。

また、10時には朝、お電話のあった市民の方がご夫婦で市民相談に来られました。

内容は土地の境界明示のことで、お話をお聞きしましたが
民と民の話なので、市職員も議員の私もどうすることもできない内容でしたので
法務局での「筆界特定制度」のご紹介をしました。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji104.html

筆界特定制度は,土地の所有権がどこまであるのかを特定することを目的とするものではありません。
と法務省のHPに書かれています。
この制度を利用して解決できればいいですし
もし解決できない、納得できない場合は裁判をするしかないとのことです。

とにかく、すぐに法務局に行ってきますとのことでした。
(以前は吹田市にも法務局がありましたが、今は、茨木市にあります)

午後からは、調べ物があったので、外出。
市役所には5時過ぎに戻ってきて
後片付けなどしたのち、帰りました。



コメント(0)|Trackback()

10月22日(火)のつぶやき

今日は朝のメールチェックに時間がかかり、家を出るのが遅くなりました、また、銀行や郵便局を回っておかねを出したり振り込んだりしていたので、やっと今から市役所に向かうところなす。なにやら、朝から新聞記事でバタしているそうですが、私は新聞記事見ていないので、市役所に着いたら見ましょう。


コメント(0)|Trackback()
     
?
?