goo

決算審査の準備

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)

2日に決算審査特別委員会が開かれ
資料要求をしてから、毎日のように市役所に来ています。

なぜなら、要求した資料が作られるまで
作成する職員さんと要求した委員とですり合わせ、確認をして
たしかにこの資料がほしかったのだというものになるようにするためです。

ただ、ほしい資料(データ)であっても、
そのようなデータは取っていません、ということがあります。

取っていなくても、ほかのデータから作れる場合もありますが、
まったく取りようのないデータもあるようです。
(というか、取りたくないデータなのかな?)

また、他の自治体の状況も比較のために知りたいということがありますので
そのときは、ご苦労様ですが、他の自治体に問い合わせをしてもらって作ってもらいます。

今日も、午前中は自宅で仕事をしましたが
午後からは市役所の控室でこもりっきりになり
何人もの職員さんが入れ代わり立ち代わり控室に来られて調整しました。

まだ一度も調整に来られていない部署もありますが、
そういうところは、たぶん、調整しなくても万全の資料を作ってくれるのだろうと
思っています。(そうですよね)
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?