大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

あまてかれい(^O^)/

2011年05月12日 | 日記

お久しぶりです

今日はわたくし、みどりがおススメの魚をご紹介したいと思います

 

本日のお魚は“あまてかれい”

島根県では「ますがれい」・「くちぼそかれい」などとも言われるそうです

同じ日本でも言い方が違うのも面白いですね~

こちらのお魚、うす造りにしてポンズでいただく、、、なんていかがでしょうか

ほかにも旬のお魚をご用意してお待ちしております

 

みどり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (名無し)
2011-05-15 00:27:28
今日も美味しい料理を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
料理長にトビコの醤油漬けも頂いて、嬉しかったです☆
が!やっぱり八海山のヴァイツェンの生が飲みたいです…(;_;)
返信する

コメントを投稿