「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

旭川の広報誌「あさひばし」1月号にあの人が!!

2020年01月16日 | 時の話題など
旭川市の市民広報「あさひばし」の2020年1月号が配布されました。表紙はこの人「TEAM NACS」リーダーの森崎博之さん。(以下さん付け略) 
メンバーの中では、大泉洋が早くからTV、映画ほかで活躍していますが、他ではTBSのTVドラマ「下町ロケット」あたりからブレイク?した安田顕(森崎も2018年の第2作で大学教授を演じていました。)がいます。



あとは、昨年4月から放送のNHK朝ドラ「なつぞら」には戸次重幸、音尾琢真もレギュラー出演し、チーム全員が活躍の場を広げています。
私は森崎が出演する、TBS系列のHBC制作「あぐり王国」が好きで、放送開始以来ずっと見てきました。

「あさひばし」1月号は冒頭4ページで、今年に活躍が期待される旭川ゆかりの5人への「特別インタビュー」を掲載しています。
旭川市民として注目はまずは旭川出身の、この北口榛花さん!! 来る東京五輪に出場を決めて、是非とも女子やり投げでメダルを期待したいです。


昨年、女子ゴルフですい星のようにシブコフィーバーが起きました。「シブコスマイル」も注目されました。北口選手も「笑顔」をモットーにしています。お母さんから常に言い聞かされてきたそうです。


さて、森崎さんの記事です。旭川の隣の東川町の出身であることは知っていました。高校が旭川西高~北海学園大学というのは、この記事で知りました。


リーダーとして、そして「TEAM NACS」を率いて、これからも大いに活躍して欲しいと思います