机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

更新履歴の事そして近況

2023-07-13 03:50:01 | 日々是茶飲み話

 このブログを毎日アップしようという義務感はない。HPの更新履歴もHP自体に更新履歴を設けたので殊更ここに記載するつもりもない。以前はここにリンクをアップしたのだが、机の上と題したブログであるから画像はアップしようと思う。

 

 この数日、調子が良くて描けるときに描こうと思って三章の残り、十枚近くのペン入れを完了した。調子が良いと記したが、描きたくない時は本当に描きたくないのだ。この心持ちは今だに謎だ。職業ではないのだから別に気紛れでも良いのだが。

 それで今この劇画原稿をパソコンに取り込んでデータ化の最中なのだが、最近この作業がつまらない。とりあえず一枚アップしたのだが、この作業は停滞するかも知れない。誰かやってはくれないかと呟くのだが素人に外注先などありゃしない。

 パソコンが一台壊れた。よってデジタル描画はお休みしている。壊れたPCはお絵かき用ではなく検索用、あるいは絵を描く為の資料や見本を画面上にアップする物で、壊れても後悔はないのだ。むしろ断捨離が出来て良いのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿