机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

北海道胆振東部地震から一年

2019-09-06 17:55:00 | 日々是茶飲み話
 あれから一年になります。正直まだ不安は継続しています。

 これで終わりという事はないのです。被災地ではいまだ復興が完了しているわけではなく、いつまた地震が来るかもしれないのです。

 それで言ったら東日本大震災も同じですし、今また九州熊本では小さな地震が起きたとテレビからテロップが流れています。

 あの日はたまたま起きていました。PCに向かっていたと思います。突然揺れがきて、飛び起きた妻と二人で玄関先に出ました。

 我が家は築五十年のボロ屋ですから、これで終わりだと覚悟しました。さいわいにも家が潰れずにすみました。しかし、その後の停電が、二日にわたり続きました。

 ブラックアウト。不安の闇はいまだ解消されてはいません。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿