机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

ドラえもんの事

2023-06-18 05:05:29 | 日々是茶飲み話

 小三の孫がいる。ドラえもんのマンガが欲しいと言っている。こないだまで図鑑が欲しいと言っていたのだが、それを忘れての事である。子供とは移ろいやすいものである。

 それにしてもドラえもんは長生きである。思えば1979年も終わりの頃に近所の子供達も口々に叫んでいた。当時の雑誌に小松左京氏が絶賛していたのも思いだす。

 80年の正月だろうか劇場で初アニメが上映された。それをクラブのホステスと連れ立って観に行った。もちろんホステスは子連れである。子は可愛い女の子であった。

 絵はクリント・イーストウッド。一緒にするのもどうかと思うが、彼もまた長生きである。今も数々の名作を生みだしている。その意気に感服する。あやかりたいものである。

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿