きょうは、年間ベスト3入り確実と思われるくらいの心地よい風が入る日だった。
初秋の晴れた日は窓を開けておくにかぎる。
こういう日に住宅営業をする人達は家の快適さについて何をアピールするのだろう。
初夏や初秋の最高に気持ちのいい日にアピールできるのは、性能で言えば風通しや眺望だろう。設備でいえば縁側やウッドデッキか。
だけど、これらのキーワードの中で実際にセールストークとして語られているのはウッドデッキくらいじゃないだろうか。
住宅にとって、きつい季節に快適に過ごす性能だけでなく、快適な季節の快適さをたっぷり享受できることだって重要なことだ。そういうキーワードがあまりでていなさそうなことは少し寂しい。
初秋の晴れた日は窓を開けておくにかぎる。
こういう日に住宅営業をする人達は家の快適さについて何をアピールするのだろう。
初夏や初秋の最高に気持ちのいい日にアピールできるのは、性能で言えば風通しや眺望だろう。設備でいえば縁側やウッドデッキか。
だけど、これらのキーワードの中で実際にセールストークとして語られているのはウッドデッキくらいじゃないだろうか。
住宅にとって、きつい季節に快適に過ごす性能だけでなく、快適な季節の快適さをたっぷり享受できることだって重要なことだ。そういうキーワードがあまりでていなさそうなことは少し寂しい。