ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

阿部貞子 人形展 & Rupert Grottenthaler 陶展

2017年05月16日 | 日記

阿部貞子 人形展 & Rupert Grottenthaler 陶展
2017年5月19日(金)~29日(月) 23日(火)定休
19・20・21日 阿部貞子さん在廊

あの3.11から6年を過ぎた今も、福島の方々は、なお、その見えない不安と戦い、心に深い傷を抱えながら暮らしておいでだと思います。
今回の作品は、2015年7月ドイツで 「3.11 メモリアル 福島から」
というテーマで発表したものです。
ドイツでは福島原発被災の状況を知った市民たちが「原発NO!!」という強い働きかけで、わずか一か月後に原発全面廃止となりました。

しかし、日本の現状は ・・・・・

この人形たちは、地震国日本の子供たちの未来のため、孫を持つ
「ばぁば」として、原発反対のささやかな意思表示であり、
かつて二十年近く住んでいた第二のふるさと郡山、そして福島への切なる思いを込めた応援歌でもあります。

阿部貞子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。