ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

as it is 安藤雅信コレクション展

2010年04月10日 | アート・文化

昨日、as it isで行われている。安藤さんのコレクション展「空気のかたち」初日に遠征!安藤さんとお会いして参りました!

朝6時集合でメンバーは、陶芸家・ライター・建築関係・人形作家と私の5人(超個性派軍団)。千葉まで磐越・常磐を飛ばす事5時間!

as it isに入った瞬間「やられたー」という思いが。7月の安藤さんの個展の時にこちらでしつらえようと藤井邦彦さん(ライター・元緑青編集長)と企んでいたモノとそっくりのしつらえが・・・。あまりのショックに写真を撮るのも忘れてしまいました。安藤さんと藤井さんは狙っている所がほんと似てます、ビックリ。陶額入の写真もソックリな作品が。菓子器のピューター・猿投の茶器・花いれに見立てた練炭起こし、見たて見せ方すごかった。7月のうちの個展では心機一転新たにイロイロ企てなくては。

帰りも8時近くになったけど良い刺激になった1日。また個性派軍団で遠征計画中!13日には「ギャルリ百草 美と暮らし」展(南青山COMOさん)オープニングにも藤居さんと共に遠征して来ます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。