グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

「小さな会社の物語」お仕事拝見

2022-05-06 11:19:28 | 記念誌・年史のあれこれ
東京港区の編集もできるデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
以前『「小さな会社の物語」始動!』としてご紹介したある社長さん。お仕事は農業法人です。
4月の下旬から田植えが始まったということで、お仕事の邪魔にならないよう田んぼの様子だけ拝見させていただきました。


▲同地域の田植えの準備の様子(5月初旬)


▲田植えが終わった田んぼ(5月初旬)


こちらの社長さんは地域の農業を守るために先代からの農業を引き継ぎ、消費者に安心安全なものを提供していらっしゃいます。農家の現状は厳しいけれど、地域の農業を守っていくという想いでこれからの農業のためにできることを模索されています。地域の農業を支え経営面での安定を図るためにも、ご自身のお仕事や農業の将来について将来の後継者たちに伝えていきたいという思いを語ってくださいました。
社長さんのそんな思い記す「小さな会社の物語」制作プロジェクトは骨子がまとまってきました。これからさらに取材を重ね、社長さんの思いを伝えられるものにしていきます。

♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢ー♢

グラフィックメイトでは社史・年史・記念誌制作についてのご相談を受け付けています。
オンライン相談は初回無料(30分程度)/メール相談無料。
まずはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

●こんなこともご相談にのります。
 社史年史ってそもそもどうやって進めれば良いかわからない
 ○周年までに制作したいけれど、間に合う?
 社員みんなで作る方法はある?
 社員はあまり関われないけどどこまでやってもらえる?
 社史年史の有効な使い方は?
 他社さんの見積額や進行について適切か知りたい
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】
グラフィックメイトブログの中の 年史制作 に関する記事一覧
グラフィックメイトブログの中の 記念誌 に関する記事一覧




good life ☆ good design ☆ graphicmate
https://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310

良質をデザインするグラフィックメイト


広報誌の制作ならグラフィックメイトへ https://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310