tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鰯の生姜煮のお弁当と、サークル仲間から貰ったもの

2020-02-10 06:49:02 | お弁当
おはようございます

今朝も寒いな。

今日のお弁当

・鰯の生姜煮
・ソーセージトマト煮
・タルタルたまご
・切昆布煮
・菜の花おひたし
・ほうれん草+カニカマナムル
・搾菜のっけごはん
・納豆
・LGヨーグルト
・甘平

土日と掃除や料理、サークル、母とランチ…。
本当に休日はあっという間ですね。

でも今週は明日もお休みっ

一日会社行って、もうお休みってとっても嬉しいですね。

サークルでは、メンバーのお父様が亡くなったと訃報が入ったり。
そうかと思うと、子どもの縁談話が出たり、親の介護の話や自身の体の不調の話などなど。
相変わらず、お喋りしながらのストレッチや筋トレ。
サークルを初めてもう13年…?本当に、このサークルは私達の拠り所に成長しました。

そんな中、私の心に響いたのは私より年上のメンバーが、資格取得の試験を受けたという話。
めっちゃ勇気をもらいました。

帰宅したら、スピーチサークル仲間から近況報告のメールが来ていて。
彼は定年後の生活を見据えて、塾の講師をやってみると。先生の経験なんて一切ない人です

凄いなぁ…。彼からも勇気、受け取りました
昨日は2つも、サークルの仲間から貰っちゃいましたね、勇気。

私も年だからと体の不調を諦めないで、頑張ろうっと!

さぁとりあえず、明日のお休みを楽しみに今日を頑張りましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹漬鶏天のお弁当と、ムー... | トップ | ソーセージ+椎茸炒めのお弁当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ~ (うっかり母ちゃん)
2020-02-11 07:46:00
類は友を呼ぶ、って本当だよね
気の合う人、感覚の近い人は、引き寄せ合うもの。
そうやって、互いを認めて、自分を高めていける関係が、とっても羨ましいです。
今の職場の状態は「仕事」にならんので、辞める決心をしたので、
私も自分を見つめなおして、小さなチャレンジをしていきたいと思ってます。
そう思えたのは、tontonさんのお蔭です。
ありがとう!
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2020-02-12 07:18:22
そう、それは良かった!
小さな一歩が積み重なって大きな一歩になるのですもの。
いえいえ。ちゃんとうっかりかあちゃんさんが、自分を見つめて自分を信じてあげたのですよ。
自分を信じるのって案外難しいことですもの。

良く頑張りました!えらいっ!
返信する

コメントを投稿