tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

塩麹漬鶏天のお弁当と、ムーミンバレーパークの夢

2020-02-07 06:49:13 | お弁当
おはようございます

今日は金曜日~

今日のお弁当

・塩麹漬鶏天
・千切りキャベツ
・きゅうり
・ミニトマト
・ビーフワイン煮
・煮物
  にんじん 長いも こんにゃく
・白きゅうり漬のっけごはん
・かき玉汁
  しいたけ 長ねぎ
・納豆
・甘平

今日は金曜日ですね~。今はスキップしたい気分です。

いや~先週と今週の二週間、気管支炎がスッキリせずなかなか辛かったです。

昨日あたりからようやく元気になってきたと言うか…。体のだるさがやっと取れてきました。
なんでしょね~。

いやはや。やっぱりいいですね
健康って素晴らしい

昨晩は夢を見ました。
仲良しママ友4人で、ムーミンバレーパークに行く夢。
…といっても、覚えているのは帰り道で、「楽しかったね~」って言いながら
4人で歩いているんです。
で、私はこの後、温泉宿に泊まって温泉入って、美味しい夕食食べて…とワクワクしていたら。
みんなが「え?泊まらないよ」って。
私は「え?泊まらないの?」ってびっくりして、でもみんなが「今からだって充分帰れるじゃん」って
駅に向かって歩き出すので、私はしょんぼりしながらみんなの後を追う…って言う夢。

実はこないだムーミンバレーパークの近くに素敵な温泉宿があることを知って。
ここに泊まってみたいなぁって思ったのが、夢になって出てきたんでしょうね。

しょんぼりしている自分がなんだかお子ちゃまみたいで

でもいつかリアルにみんなでムーミンバレー行って、お泊りしたいな。

めちゃめちゃ楽しいだろうなぁ…

って、体が元気になってきたら、すぐにこんな夢。
ホント、現金なものですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉香味焼きのお弁当と、マスク | トップ | 鰯の生姜煮のお弁当と、サー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミンバレーパーク (sake)
2020-02-07 12:52:33
近くにある温泉「きらく」でしたっけ?(^_^;)
そこは日帰りで宿泊ではなかったのかなぁ?
別のお宿でしょうか?
私は行った事がないのですが、お友達がお勧めだと言っていました。

ムーミンバレーパークを歩いてから温泉で温まる・・・いいですね!!(^o^)
返信する
sakeさん (tonton)
2020-02-10 21:16:52
そこではなかったみたい。
なんか老舗みたいでしたよ。

ムーミンバレーパーク、sakeさんはもう行かれましたか?
素敵な所みたいですよね。
ゆったりのんびりできるテーマパークとか。
温かい日に行ってみたいなぁ!
返信する

コメントを投稿