tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

子宮筋腫手術体験記 Part.1

2010-04-05 08:31:41 | 子宮筋腫と貧血とお弁当
おはようございます!

先週木曜日に退院してから家でのんびり養生中です。

そろそろ、活動を再開してブログものんびり更新してみようと思っています。

お弁当も明日から作ろうかなぁと思っていますが、
まずは、入院中の出来事について書いてみたいと思っています。

筋腫手術の経過はいろいろな方が書いてらっしゃるので、
私はそれよりも、自分が感じたこと・考えたことに重点を置いて記載しようと思います。

3月23日(火)入院当日

朝10時に病院へ。
思ったより荷物が大きくなり・・・大きなボストンバッグにぎゅうぎゅう状態。
これを抱えて徒歩20分歩いたところにあるバス停まで歩くのは自信がなく、
ちょっと贅沢してタクシー使っちゃいました。

受付には私以外にも入院の人が2人。
皆さん、私よりうんと荷物が少ないので、ちょっと恥ずかしい・・・。
後からわかりましたが、お二人とも眼科の手術で一泊の予定だったのです。

婦人科病棟の4人部屋が私の部屋。
着替えてから、ご挨拶に伺いましたが私以外の3人の方たちは、私の母と同世代の方達でした。
感じの良い方ばかりで安心。

ここまでの私の心境は、それほど緊張もなく。
以前書いたように、とにかく忙しい日々だったので、これでようやくのんびり出来る
それが嬉しくて嬉しくて、看護婦さんの説明が終わったら、ベッドに横になって
早速ポータブルDVDプレイヤーでDVD鑑賞。
見たのは、アメリカドラマ「緊急救命室er」・・・。
このドラマ、私大好きで・・・。以前テレビでやっていた時楽しみに見ていたのですが、
なかなか連続で見られず、心残りだったのでこの際一気に見たいと思っていたのです。

手術前に見るにはふさわしくないのかも・・・しれませんが
出血や手術のシーンなど、明日手術にもかかわらずドラマはドラマと
割り切って見ていました。
まだ自分が手術する実感がなかったのかも。

その間、麻酔科長の先生が説明に来てくださったり、手術後必要なものを売店で
買い揃えたり同室の方たちと雑談したり、シャワーに入ったり、夕食も上げ膳据え膳で
おいしくいただき、まるで旅館気分。

極楽極楽ぅ~と、のんびりごろごろを満喫しました。

自分でもあきれるくらい能天気。全く手術の心配などしていませんでした。
夜に、浣腸をしてそれから点滴で眠剤を入れられて、ぐっすり熟睡。

翌日からの地獄をまだ知らない私だったのです・・・。


コメントくださった皆様へ

・・・ごめんなさい。
先日より皆さんからたくさんコメントいただいています。
今までの私なら、お返事のコメントを書くのですが・・・。
今はまだ長い時間PCに向かうのがきついので、申し訳ないのですがお返事コメント
できないでいます。
本当にごめんなさい

今後もコメントのお返事できたり出来なかったりになるかと思います。ご了承ください。
コメントくださった方、わがまま勝手で本当にごめんなさい。


コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする