遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-03-20 18:37:26 | Weblog
今年のさくらは狂い咲き、???、、、、、

 東京の上野の桜が遍路道より早く咲き出した。専門家は寒さが厳しく、急速に温度が上がると桜の開花が早くなると言っている。私が思うのに植物は花を咲かせ種を早く成長さそうと、異常な花の開花があるように思います。その理由はわかりませんが、人間が考える理屈とは違った理由ではないだろうか、何か凄い力が桜に働いているのではないだろうか、近頃、深海の魚が数多く水揚げしている、我々は地球に住まわせてもらっているのだから、自然現象を科学的説明だけで納得するのは間違っているのではないだろうか、遍路道の桜は平年より少し早いようだが現在一分咲きです。
 これから遍路道は桜街道になって行きます。



                               立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事