遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2020-02-02 04:38:26 | 鮒の里

     温暖化で永久凍土が溶け出す。

 永久凍土が溶けるのは何万年前の様々なウイルスも冷凍保存されていた病原体が地上に出てくる、それを微生物が食べ、それを鳥たちが食べ地球中に運ぶことになる。

 野生動物の餌にウイルスが感染しいつしか人間の食料になっているのが今回のコロナウイルスの原因だろうと思える。これからは現在のワクチンでは対処出来ない未知の病原体が地球中に出てくる。

 温暖化は地球をあらゆる場面で地球を破滅えと導いている。我々人間のわずかな知恵で地球を制覇するのは自分の首を自分で絞めているのだろう。

 今回は核爆弾兵器より恐ろしい細菌戦争の始まりに成ってきたと思う。これが終息しても次のウイルスが人類を苦しめる時代が来ている。

                                 鮒の里より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事