遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-12-27 06:06:25 | Weblog
四国遍路道、1200年の記念朱印が色とりどりです。

 四国霊場、1200年の朱印を12月15日より納経帳に押しています。ところが、朱印の色が赤、青、緑、まるで交通信号です。格寺には理由があっての色の違いなんだろうが、仏教の教えでは色の意味には色々の教えがあるから、来年お遍路に来られるお遍路さんは1200の記念の遍路道で弘法大師の逸話、寓話を聞きながらお遍路道を歩くのも違った意味の遍路旅になると思います。
 詳しいことは来年の遍路道を歩きながら体験してください。                                                              今年も色々お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
                      尚、誤字、脱字はひらにお許し願います。

          皆さん、良いお年を迎えてください。


                            立江川の鮒より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日和佐まで (お遍路さわちゃん)
2013-12-31 08:03:37
30日に日和佐から帰りました。暖かくなりましたら又伺います。親父さん、母さんと会えて少し元気になりました。
有難うございました。インド旅行、楽しんできてくださいね。
 
 南無大師遍照金剛     感謝。

            May tha Hennro be with you
            
            お遍路さわちゃん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事