遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-08-28 18:11:12 | Weblog
新型ロケット打ち上げは、誤作動とはいえ勇気ある中止です。                                                                    我々人間どもは、中止、引き返す、待つ、出直す、取りやめる、この勇気はなかなか決断が出来ないだろうと思う。原発の汚染水の処理は命を懸けてやり遂げる勇気が必要だろうと思うが、皆が責任逃れのやからのように思える。

 遍路旅も色々な勇気が必要になってくる。行くか、もどるか思案のしどころが1300キロの遍路道で体験出来ることと思います。人間いろんな場所、場面で本当の勇気が出せるかが人間のいきざまの価値が決まってくると思います。



                              立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事