遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2014-08-08 18:46:57 | Weblog
四国へんろ道は、只今水難のへんろ旅です。

 今年は遍路道、台風の当たり年です。お遍路さんは暑いより涼しくて雨の方が歩き遍路には良いみたいです。この大雨の中、鶴林寺に向かって旅立って行きました。少し無理ですと言うと、これも修行の遍路道ですと笑いながら出て行きまが、不測の事態が起きたら必ず電話するようにと言っています。鮒の里はいつでも車が出せるように用意をしています。本当は待機してくれる方がいいのだがお遍路さん様々な心の想いを持っているので本人の納得するのが良いと思っています。しかし、意外とお遍路さんは頑固な人が多いのが不思議です。やがて自分も気がつく時が来ると思います。





                            鮒の里より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事