遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2015-08-12 11:17:01 | Weblog
今年の暑さは異常なほどの温度でした。皆様にはお変わりございませんか、お見舞い申し上げます。

 四国の遍路道も少し暑さが弱まったようです。この暑さの中お遍路さんはまさに地獄の遍路道です。しかし何の苦情も言わずひたすら歩いているお遍路さんには頭が下がる思いです。今日からは阿波踊りが始まります。お遍路さんは踊りどころではありませんが、せめて阿波踊りの雰囲気だけでも味わってください。阿波踊りが過ぎると徳島は稲刈りのシーズンになります、やがて赤とんぼが飛び少しずつ秋の遍路道になってきます。遍路道もにぎやかになってくると思います。今の日本進む道が少し間違っているようですが遍路道は間違わずに進みましょう。





                                  鮒の里より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事