遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-07-17 03:55:29 | Weblog
ご夫婦あわせて120歳の結婚おめでとうございます。

 昨日、結婚披露宴に出席しました、人間男も女も一人で晩年を暮らすのはわびしいと思います。夫婦とは晩年になって初めて夫婦の本当の価値観がわかって来るのではないだろうか、子供、孫達がお祝いをしているのを見て、とてもほほえましく思いました。ご互い様々な人生を送ってきたと思いますが、その人生を乗り越えて結婚をすることになったのだから残りの人生を幸せに送ってくれるよう祈るばかりです。近頃の若者が結婚をしない人が多くいますが、結婚の本来の意味が間違って認識されているようにも思います。この世の中男と女で成り立っているのだから一人で暮らすなんて言わず、二人で暮らすことを真剣に考えてもらいたいと思います。


                      
                              立江川の鮒より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事