遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2012-11-06 05:27:06 | Weblog
       還暦過ぎての時間と体力、財力の使い方が難しい。

 今回の、万里の長城のトレッキングの事故は我々団塊の世代には少し考えさせる事故のような気がする。現在の団塊の世代は1000万人近くいる終戦後生まれた世代だ、貧乏より努力で頑張ってきた今日の日本支えた世代といっても過言でないと思う。
 しかしながら晩年のすごし方がどのように生活していくか経験がないのだ、体力はまだまだ元気で時間もお金も少しは余裕があると思うが使い方が誤っていることが多いと思う。また、団塊の世代の備蓄をビジネスにと狙っている商魂たくましい業者も多くあるのだ、我々はそのことをよく把握して自己責任で残された人生を悔いのない晩年にしたいものだ。




                                         鮒の里より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事