遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里  

2012-10-19 06:14:18 | Weblog
今回の週刊朝日の記事は人間差別の問題だ。

 橋下維新の会を潰すためか、それとも別の勢力の、ひがみ、嫉妬か人間という者は違った勢力が台頭してくるとその勢力を押さえようとする既存の勢力が動くのだ、まさに、人間の煩悩そのものであると思う。しかしながら今回の記事はその次元ではないと思う。
 人間の生きてきた歴史はその時代を懸命に生きてきたのだから、基をただせば血筋がどうとか、先祖はこんな生活をしていたとか言えば現在成功している企業のルーツなんてものは詐欺師の元締めみたいなものだ、その事を調べて記事にして報道する人間のお里が知れるというものだ。所詮歴史なんてものは勝者の歴史なんだからそのことを書いてお金にするのは情けない話と思う。
 評価に値するのは現在行っている行動を正しく評価して、記事にして報道するのが本来のマスコミの責任と思います。面白く、おかしく表現するのは落語、漫才の世界でいいと思います。



                      立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里   | トップ | 鮒の里   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事