遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

魚眼で見る遍路。..鮒の里より

2007-10-26 19:57:50 | Weblog
 近頃、若いお遍路が多いのに驚いております。今日の人間世界は政治、教育、仕事の面で、昔とは大きく変わっているのが現状です。今の時代は世の中が成熟した時代で仕事、また教育についても若い人達に希望と夢をもたせるのが難しくなっているように思えます。鮒の想いで言わせてもらうと、人間の親達は自分の若い時の気持ちを、同じ価値観で若い人達に押しつけているようにも想える、若い人達も親達の気持ちはわかっていて、何故か自分の気持ちと違う今の世の中を生きているようにも想える。同じ日本人、時代が変わっても同じ血が日本の昔を取りもどそうとお遍路道に求めているようにも思える。..人間世界生きて行くには修行がいるなーーーと思う.        
              立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚眼で見る遍路。..鮒の里より | トップ | 魚眼で見る遍路。..鮒の里より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事