遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里 

2011-02-11 07:53:12 | Weblog
     阿波の遍路道も雪化粧

 徳島県の平野に雪が、今朝初めて積もった、東北地方の方には申し訳ないが徳島県では珍しい雪化粧という感じです。世の中大変な事件が起きている今日この頃ですが、遍路道に雪が降っているのは何故か癒される風情なんです。今朝も若いお遍路さんが旅立って行きました。
 話は変わりますが、徳島県に鳥インフルエンザが発見されました。それも鶏でなく野鳥の「フクロウ」よりです。全国で鶏の殺処分が行われていますが、渡り鳥が原因であるなら地球上の野鳥を全部殺処分しないといけないことになります。今日の進んだ医療技術の時代に何か間違った処理をしているように思います。人間の知恵をこのような事態の時にこそ使わなければならないと思います。例えば、野鳥にだけに感じる電波を人工衛星より発信して人間の生活に関係ない場所に誘導する方法があると思いますが、どうでしょうか、それが出来るのなら何の苦労もないと言われますかねー。



                       立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里  | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事