遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里ちょい悪おやじ

2020-11-01 11:27:55 | 鮒の里

    大阪都構想いかに。

 現在、大阪都構想の賛否を問う投票が始まった。どちらがいいのかは歴史が示してくれると思うが、大阪府民は難しい選択だろうと思う。

 とかく、日本人は変革には臆病な国民性と思える、少し不便でも、無駄であっても慣れた生活が無難と考えるのが日本人だ。しかし、今回は府知事と、市長が都構想を推進しているのだから、大局を考えて実行しているその考えに乗るのも価値はあるだろう。

 どちらしても、大阪万博を目指しての選択だから変革にかけてみるのも一計だろう。

 今夜の結果が、大阪の未来が見えてくるでしょう。

 

                           鮒の里ちょい悪おやじ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里ちょい悪おやじ | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事