遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里  

2012-10-11 05:43:39 | Weblog
      日本人は素晴らしい人種なのだ。

 山中教授のノーベル賞は日本の混迷した時代を切り開く大きな自信になったと思う。
また、山中教授のノーベル賞受賞の挨拶がまさに日本人そのものです。驕らず、謙虚に仲間の協力を感謝して自分だけでは今日はあり得ないというのです。聞いていて涙が出てきました。若い天才が、これからの医療、生命の尊厳を根底から変えていくような発見をしたのだから、地球上の生物、生命に対する考え方が今までと全く違ってきたと思います。                                    我々凡人には難しいことはわかりませんが、長生きが出来るようになるのは何となくわかる気がします。しかし今の政治屋のような何の国民の役に立たない人間達がいつまでも長生きするのは如何なものかと思います。
                      豚もおだてれゃ木に登るです。





                        立江川の鮒より 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里   | トップ | 鮒の里   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事