遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2019-02-25 04:29:53 | 鮒の里

         今年の遍路道は春が早くやってきました。

暖冬ですか、遍路道に蜂須賀さくらが咲きました。例年より半月は早いように思います。

 お遍路さんも啓蟄を待たずにお遍路さんが歩き出しました。今年も歩き遍路さんが多くなってるみたいです。バスツアーの観光へんろが極端に少なくなっています。バスの運転者が少なくなって、事故防止のために運転者が2名いるので、安いツアーが募集出来ないらしいです。

 本来お大師さんと同行二人で歩くのが遍路道ですから区切り打ちでもゆっくり遍路道を歩いて下さい。元気に長生きするのは遍路道をゆっくり歩くのが一番良いかと思います。

 これからは遍路道はにぎわってきます。是非おいで下さい。

 

                                          鮒の里より

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮒の里」カテゴリの最新記事