遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2013-06-26 05:08:41 | Weblog
一票の格差の是正は必要なのか。


 国会では一票に対する選出の人数が問題になっていますが、全国選挙区では人口が違っているのだから、その格差を平等にするなんておかしな話だろう。田舎の代表を選出するのは人口が少なくても田舎の価値観で選ぶのだから本来の平等だろと思います。都市部は都市の価値観で選ぶのが当然と思います。人数だけでを割り付けるような一票であれば本来の意見の議論ができなくなるだろう。おまけに政治屋は自分の選挙区が有利になるように色々と悪知恵を駆使するのだ、民主主義が聞いてあきれる。選挙改正を急がなければ民主主義の根幹が狂って来ると思える。




                           立江川の鮒より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事