遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

魚眼で見る遍路...立江川の鮒、光潤より

2009-04-12 18:51:07 | Weblog
    バスケットの天女さんへ

 バスケの天女さん、元気なことは大変大事なことですが、天女ともなれば「出衣」の心得も必要かと思います。「御簾のうちに、女房、桜の唐衣ども、くつろかにぬぎたれて、藤、山吹などいろいろこのましぅて、あまた小半蔀の御簾よりもおしでたる程、、、、、の如くですよ。
 貴女の持って生まれた才能を最大限生かすのも、出衣の極意ですぞ、遍路道では出衣の極意を使ってはだめですよ。

   また、お近い内に、、、、、、、、?、、、

                      立江川の鮒より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁眼で見る遍路....鮒の... | トップ | 漁眼で見る遍路....鮒の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんへ (バスケの天女)
2009-04-12 23:20:28
「出衣」の極意・・・
これまた深い話ですねぇ。とりあえず遍路道では使わなかったと思います

もし今後「出衣」の極意の出番があるようなことがあればご報告させて頂きますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事