遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

魚眼で見る遍路...鮒の里より

2007-11-30 18:24:51 | Weblog
  四国遍路道もだいぶ寒くなってきました。お遍路さんの歩く姿も少なくなって遍路道に師走の風情が色濃くなってきました。遍路宿もだいぶ休むようになってきています、来年の春まで遍路さんの姿が見えないのが寂しく思います、ただ師走。睦月。如月に遍路に来られる遍路さんを見ていると、何故か、哀愁漂う遍路姿で、どこかの映画をみているような気がします?無口な遍路さんに、お接待していると目は口ほどにものを言う、そんな気がする今日この頃です、今日も枯れ葉の舞う遍路道を遍路がひとり.....
               立江川の鮒より....
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚眼で見る遍路...鮒の里より | トップ | 魚眼で見る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (小林)
2007-12-01 15:16:41
5月のゴールデンウイークに「鮒の里」さんに泊めていただいたときにたいへんお世話になりました。初遍路だったものでいろいろご主人にご教授いただき有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事