Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

山梨県、羅漢寺山ハイキング

2021年12月10日 | 山歩き

12月9日(木) 天気=晴れ

0850天神森駐車場➡1110~50パノラマ➡1200羅漢寺山➡
1218パノラマ台➡(ロープウェイ)➡仙ガ滝駅1250➡1408天神森駐車場

山梨県の観光地、昇仙峡の西に聳える羅漢寺山を登って来ました。
昇仙峡は奇岩名漠で知られる名勝ですが、訪れたのは初めてです。仙娥滝や覚円峰など迫力ある渓谷の眺めが圧巻で、一見の価値が有りました。
羅漢寺山は昇仙峡ロープウェイに乗れば簡単に登れる山ですが、我々は天神森駐車場から二時間余歩いて登りました。山頂は丸い岩峰で360度の展望、富士山と南アルプスの眺めが素晴らしかったです。
山を下山した後、諏訪湖畔の小さな宿へ向かい山仲間のI夫妻と合流、今夜はささやかな忘年会を楽しみます。
尚旅の道中なので、登山の詳細は後日のブログにて紹介します。

羅漢寺山山頂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内の病院で年に一度のCT... | トップ | 山梨県、羅漢寺山&昇仙峡ハ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。