Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

私がご贔屓のタイヤキ屋「たい陽」さん

2014年03月19日 | 日記

 3月19日(水)

 先日も少し触れたが私がジョギングやウォーキングに出掛けた時よく立寄るタイヤキ屋さんがある。場所は東武東上線鶴ヶ島駅東口を出た所にある間口二間の小さな店「たい陽」さんです。

 近くに駅伝で有名な東洋大学の巨大キャンパスがあるので、そこの学生さん達が主なお客さんのようだ。以前は若いご主人がお店に立っていたが、病気勝ちだとかで、最近は若い奥さん?が一人で切り盛りしている。

 私がこのお店によく立寄るのは若奥さんがNHK女子アナ、廣瀬智美さんに似た美人だからじゃなくて、単純に運動中小腹が空いて甘いものを欲するからです。

 それに若い人が頑張ってるお店を応援したいという気持ちも強くあります。私のブログに載せたところで宣伝にもならないが、近くに行った時は必ず買うようにしています。

 ただ常人より小さい私の胃は、タイヤキ一匹(¥130円)食ったら満腹になってしまうので大して売上に貢献出来ないのが残念だ。近隣にお住いの方ぜひ買ってくださいね。外はカラッと焼き上がりお腹のアンは甘さ控えめで実に美味しいタイヤキです。I LOVE タイヤキ50年の私が保証します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中で見かける政治家のポス... | トップ | 映画「ライフ」を観た。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。