Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

突然ですが、尾瀬の至仏山を登ってきました。

2023年09月14日 | 山歩き

9月14日(木)

天気=曇り時々晴れ

0636鳩待峠→0941~1016至仏山→1314鳩待峠

9月に入り山へ行きたい虫が騒ぎ始めたので、久々に尾瀬の至仏山へ出掛けました。

昨夜は関越道の赤城高原SAで車中泊、残暑で寝苦しい一夜を過ごしました。今朝早く尾瀬戸倉の駐車場に着いて、シャトルバスで6時半過ぎ鳩待峠に到着、ここから登山開始です。

秋雨前線の影響なのか今日は雲の多い天気、しかし登るに連れて陽が差し始め3時間かけて至仏山に着いた時には青空が広がった。山頂は雲海の孤島で、合間から尾瀬ヶ原や尾瀬沼も見える。

夏が来なくても思い出していた遥かで遠い空の尾瀬にやって来る事ができて、今日も良い一日でありました。

尚登山の詳細は、後日のブログで紹介したいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛呂山町のテニス仲間とバー... | トップ | 尾瀬、至仏山登山(詳細) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。