Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

毛呂山町のテニス仲間とバーベキュー

2023年09月13日 | 日記

 9月9日(土)

 毛呂山町のテニス仲間Mさんから、「今度の土曜日に、テニスコートでバーベキューをやりましょう」とLINEが届いた。毛呂山町の仲間達は昔の職場の古い友人達で、皆さん畑をやったりテニスを楽しんだりと悠々自適の年金生活を過ごしている。

 当日朝は台風13号の影響で、生憎小雨が降っていた。最寄りの武州長瀬駅から傘を差してコートへ向かうと、既にテントが張られバーベキューの準備が整っていた。雨に濡れたテニスコートは滑って危険なのでプレイができず、お昼前から早々と祝宴が始まった。

 汗も掻かずに昼間から飲むビールは大して美味く無いなあ・・・何て思いつつ焼き肉をお供にチビチビ飲んでいると、お昼過ぎから雨も上がりコートが乾いてきた。

 その後はテニスをしながら合間にビールと焼き肉を飲み食いする、「酒池肉林」の一時を過ごした。酔っぱらってやるテニスは、気分が大きくなって「アレっ俺ってけっこう上手いじゃん」などと錯覚し、意外とテニスを楽しめる。猛暑の中でやってたら多分具合が悪くなっていたであろうが、幸い今日は涼しい風が吹いている。

 飲酒運転と違い飲酒テニスは違法でないが、酔っぱらったオッサン達が歓声をあげて興じるテニスに、道行く人の中には眉をひそめた方もいたのではないでしょうか。

 だけどあと何年こんな事ができるだろうと思えば、例え嫌われたってやったモン勝ちです。今日はたらふく頂いて、テニス仲間の皆さんお世話になりました。一か月分の肉を一度に食ったから、もう当分肉は食いたくない気分です。

 

・・「ほろ酔いで、テニス気分はジョコビッチ」・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田洋二監督の最新作「こん... | トップ | 突然ですが、尾瀬の至仏山を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。